【2017】ケンタッキー福袋の中身と発売日は?シロップも付いてくる?

   

今年もケンタッキーは食べ放題サービスで注目を浴びてましたね。

同じく注目度が高まっているのが2017年度も発売される予定の福袋。

特にシロップの人気は高く福袋を狙っているファンがかなり多いです。

気になる発売時期や中身はどうなるのかこれまでの傾向から順に紹介していきます。

スポンサードリンク

福袋の傾向は?

ケンタッキーは数年前から福袋を発売するようになりました。

振り返ってみると中身の違いも毎年変化していってます。

これは過去3年間の福袋の中身です。

2014年

2014_kfc_fukubukuro

出典:http://image.entabe.jp/

 

2015年

2015_kfc_fukubukuro

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2016年

2016_kfc_fukubukuro

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

毎年共通しているのは引換券とお年玉クーポン。

それ以外は何かしら変化してますが特に2016年はバッグがイマイチな気がします。

う~ん、もうねぇナイロン素材が安っぽくて残念・・。

kfc_2016_lucky_bag_red

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/

これよりも2015年のバッグの方がおしゃれに見えます。

来年はせっかくの酉年なので鶏と同じ白を基調としたデザインを期待したいところです。

kfc_2015_lucky_bag_red

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/

あと一つ残っているのがハニーメイプルのシロップボトル。

こちらもバッグと同時期にセットで入るようになりましたが、福袋の主役はハニーメイプルだと言われてます。

デブ活促進剤?

ケンタッキーでビスケットを注文すると付いてくるのがシロップ。

kfc_honey_maple

出典:http://image.entabe.jp/

普段は使い切りタイプしかありませんでしたがあまりの好評ぶりに単体で商品化されました。

容量230mlで500円(税込)とそこそこの値段ですが、それだけ味に自信がある表れでもあります。

スポンサードリンク

かなり病みつきになる美味しさ故にデブ活促進剤なんていわれたりもします。

このドロッとした質感からして確かに太りやすそうだよね・・。

これだけ甘ったるいとカロリーが気になります。

そこでハニーメイプルのカロリー数を調べたところ28kcalでした。

実はこの数字、オリジナルチキンが237kcal、シロップにかけるビスケットが197kcalなので意外に低いです。

思わず見た目に惑わされそうですが、デブ活の原因はメイン食の方だったということになりますね。

発売開始時期・値段は?

2016年度版福袋は1月1日から数量限定2500円で販売されました。

2017年度も同じような流れでいくと1月1日の2500円が考えられます。

2017年の福袋の中身は?

引換券とクーポンパスは間違いなく入ってくるはずです。

引換券はオリジナルチキン2ピース5枚(2450円相当)ということでこれだけでも福袋の元が取れてしまいます。

クーポンパスは3月までの期間中通常価格よりも40~100円程割引になり何度でも使用可能。

 

ハニーメイプルは単品で買えるようになったものの、まだ全店舗で買えないみたいです。

(6月時点で総店舗数1148店のうち約500店舗数量限定販売)

過去2年連続採用されたことから2017年度版にも入る可能性は高いでしょう。

 

この3つだけでも3000円相当になり、買った時点で500円得してることになります。

そしてクーポンをフルに活用すれば福袋の2倍以上の元を取ることだって出来ちゃいます。

 

元以上取れる引換券、オリジナルバッグ、低カロリーなハニーメイプルとこれだけ特典があればすぐに売切れるかもしれません。

kfc_lucky_bag_sale

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/

クリスマスシーズンのように行列が出来るかもしれないので、オープン迄に並んで確実に手に入れるようにしたいですね。

スポンサードリンク

 - イベント