【2016】24時間テレビの募金は握手禁止?厳戒態勢で臨むチャリティー

      2016/07/10

24時間テレビですっかりお馴染みになったチャリティー募金。

この活動はテレビを通して一般視聴者による募金の様子が毎年映し出されていて、心打たれるのは誰しも感じるところです。

その寄付することが本来の番組の意義なのは間違いないですが、もう一つの目的になっている芸能人達との握手もそうです。

今年の24時間テレビの握手はどうなるのでしょうか。

スポンサードリンク

握手は禁止された?

今年のメインパーソナリティーはジャニーズグループのNEWSに決定しています。

そしてチャリティーパーソナリティーに女優の波瑠さんと何かと今年話題の方々を起用。

 

武道館での募金は場内ではアリーナ、場外では設置されたテントで行われています。

これまでもパーソナリティーとしてジャニーズが数多く出演してきただけに今年の募金会場でもかなりの行列が予想されます。

最近のジャニーズメンバー達の募金の様子です。

まずは嵐

スポンサードリンク

関ジャニ

JUMP

NEWSは今年に入り各メンバーの活躍が目覚ましいものがあり人気急上昇中です。

そんな影響からか何が何でも握手したいと悶々とした日々を過ごしているファンもいることでしょう。

しかし握手時間の告知をしてしまうと場内パニックや突拍子もない出来事が起きかねないためにいつメンバーが登場するのかも一切伝えられることはありません。

 

また当然のことながら場外での握手は警備上大変なことになるのでまず行われないです。

そして今年起きた地下アイドル殺傷事件やテロが頻発しているせいもあってか武道館周辺、場内は警備員が例年以上に配置されることになるでしょう。

公式サイトによると観覧希望者はかなり厳重なチェック体制が行われます。

募金目的だけで行っても会場では荷物、身体と厳重なチェック体制になることは間違いありません。

それ以外にも過去には握手を巡り様々なトラブルがありました。

去年のJUMPのように握手することが出来ないものだと割りきって募金が一番大事だということを意識して出かけましょう。

 

武道館アクセスマップはコチラ

スポンサードリンク

 - バラエティ