【2017】ロト7 CMの社長は誰?アノ作品にも出演中のベテラン俳優!

      2017/02/08

ロト7の新CM「話は変わる編 17話」が1月28日から放送されます。

今ではすっかりお馴染みになった柳葉敏郎さんと妻夫木聡さんのコンビ。

今回もロト当選を巡り2人の熱きバトルが楽しみですね。

そのCMではもう1人重要な役割を果たす社長も目が離せません。

社長を演じているのは一体誰なのかまとめてみました。

スポンサードリンク

社長役は誰?

CMでは柳葉さんが副社長、妻夫木さんが社員役という設定。

副社長の事業失敗を社長が咎める場面からとっても威厳のある風格です。

 

この社長役を演じているのがベテラン俳優でもある本田博太郎さんです。

本田さんは昨年、ガスター10のCMで俳優の濱田岳さんと共演し、上司役として濱田さんを震え上がらせた演技力の持ち主。

honda_hirotaro_gaster10

出典:https://i.ytimg.com/

今回のCMでは社長の出すオーラの前に柳葉さんですら小さく見えてしまいます。

同じスーツを着ているのに社長と上司の役柄を使い分けるのは流石です。

こんな社長だったら重大な出来事でもドーンと決断してくれそうで頼りたくなります。

理想の社長ランキングがあればベスト10入りするのは確実じゃないでしょうか。

プロフィール

本田博太郎(ほんだ ひろたろう)

honda_hirotaro_prof

出典:http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp/

本名:本田 博史

生年月日:1951年2月8日

身長 :170cm

出身地:茨城県

デビュー年:1975年

趣味 / 特技:書、絵画、園芸 / 柔道、剣道

渋い見た目通り趣味として書をたしなむ本田さん。

こちらが本田さんの作品ですが趣味の域を越えたような筆使い、バランスに思わず見とれてしまうかもしれません。

和室に飾りたくなりますよね。

honda_hirotaro_syo

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

こちらも本田さんの書。

万年筆ですがしなやかさがあって味わい深いです。

honda_hirotaro_syo2

出典:http://pds.exblog.jp/

スポンサードリンク

どんな作品に出演してる?

本田さんは最近だとべっぴんさんの坂東長太郎役ですみれの伯父に当たる役を演じてます。

honda_hirotaro_bando

出典:http://newsimg.music-book.jp/

台詞があまり無いですが妻役の山村紅葉さんとすごくお似合いの夫婦です。

和服だと親分の様な貫禄さもあって、こんなに着こなせる俳優さんは数少ないですね。

 

また別名カメレオン俳優、怪優と呼ばれイメージとは程遠い役もこなしてました。

こちらは映画「北京原人」にタカシ役で出演した時の本田さん。

原人にここまで成りきってるのは本物と見分けがつかないです。

honda_hirotaro_genjin

出典:https://pbs.twimg.com/

スーパーヒーロー大戦で軍師レイダーの役もしてました。

まるでドラクエに出てきそうなキャラです・・・。

honda_hirotaro_gyaban

出典:http://news.walkerplus.com/

本田さんは普段、シリアス・ダンディな役柄が多いですが、ギャラにこだわらず脚本が気に入れば何でもこなしたいそうです。

そんなこともあって、グループ魂のPVでは弾けた姿、アコムのCMで上半身裸になり涙ぐむおじさん等、面白い役までこなしてます。

現在60代ということもあり、高田純次さんみたいにひょうきんな演技も見られるかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - CM