ガーナCM【2017】で土屋太鳳が出演してるロケ地は何処なのか?

      2017/02/08

2017年のバレンタインデーが2月14日(火)に迫ってきました。

今年もロッテは1月24日からバレンタインに向けてCMを大放出します。

昨年同様、松井愛莉さん、土屋太鳳さん、広瀬すずさんを起用。

2017_gana_cm

出典:https://i.ytimg.com/

今年は"予想外"をテーマに3通りのストーリーが用意されてます。

ここでは土屋太鳳さんが出演している場所がどこで行われたのかロケ地を調べてみました。

スポンサードリンク

予想外に自転車編

太鳳さんは自転車編を担当し、意中の男性を待ち伏せしチョコを手渡しするというもの。

しかし相手は自転車でそそくさと通り過ぎ、それに焦った太鳳さんはがむしゃらに追いかけ告白します。

そのCM動画がコチラ。

太鳳さんはスポーツが得意なだけに、体を張った演技と一途な気持ちを上手くマッチングさせてます。

太鳳さんの自転車編は肉食系女子の気持ちを表現しているといってもいいですね。

ロケ地はココ!

CMでは学校、公園、河川敷へ舞台を移しながらダイナミック告白し、視聴者を惹き付けるドラマ仕立てになってます。

その舞台となっている3ヶ所のロケ地をそれぞれ見てみましょう。

学校

最初のスタートは学校帰りに告白するということで校門前です。

動画では太鳳さんの後ろに大学と書かれていて大学生という職業設定。

tuchiya_tao_ghana_2017_school

出典:https://thetv.jp/

プレートの錆具合といい実在する大学かな?と思いきや"日本千代香大学"という架空の大学です。

千代香(チヨコ)と語呂合わせしていて細かい所までこだわってます。

ここが何処なのか調べたところ特定出来ませんでした・・。

分かり次第お伝えします。

 

公園

太鳳さんが軽快にジャンプする姿は一番の見せ所になってます。

後ろには輪が連なった遊具、その前には丸い砂場があります。

調べたところ多摩市桜ケ丘3丁目の「さくら公園」でした。

すぐ隣にはいろは坂通り、バス停があり、閑静な住宅街に囲まれてます。

こちらはその場所になります。

スポンサードリンク

河川敷

太鳳さんがザザザーっと滑り込むように自転車の前に現れるシーン。

左側は土手、奥は橋らしきもの、右側は緑色の物体が映っています。

調べた結果、多摩川の河川敷にある一ノ宮公園という場所で撮影されました。

CMに映ってたのと近い風景はコチラになります。

多摩川河川敷一の宮公園

 

先程のさくら公園から真北に行けば辿り着くという立地の良さ。

途中、京王電鉄「聖蹟桜ヶ丘」があり、ジブリ「耳をすませば」の舞台にもなってます。

CMがヒットするようにと願いを込めてこの場所が選ばれたのかもしれません。

場所はこちらになります。

 

ロケでは生憎の曇り空だったそうですが、太鳳さんは得意のアクションを駆使し、楽しい作品に仕上げることが出来たと語ってます。

毎年チョコを渡すのは緊張する・・・とそんな時、CMのように体を事前に動かせば気持ちが積極的になれたりします。

このCMが新たな告白アプローチとして定着するかもしれませんね。

ロッテ・バレンタインCMギャラリー

スポンサードリンク

 - CM