AKB総選挙2016のにゃんにゃん仮面の正体は誰なのか予想してみた!

   

AKB総選挙に向けて早くも謎のサプライズメンバーの話で盛り上がっている。

そのメンバーは公式サイトではにゃんにゃん仮面という名で詳細はベールに包まれている。

にゃんにゃん仮面?とは何者なのか取り上げてみました。

スポンサードリンク

にゃんにゃん仮面とは?

今のところにゃんにゃん仮面のプロフィールを見てみると???だらけでネット民・ファンは終始混乱しっぱなしです。

公開されているのは生年月日と出身地の2つのみで2222年という2のゾロ目だけ。

確かに2が8つだからにゃんにゃん(2-8-2-8)としたところなのでしょう。

そしてネオ秋葉原?というのも不明でネオという部分を調べた所、ネオ化するという意味で応援に使うスティックライトが出てきました。

2世紀先の未来からやってきてファン誰しもペンライトで狂信してしまうような人物が登場するのでしょうか。

飛び交う憶測

今ファンの間で噂になっているのが間もなく引退が近いとされている小嶋陽菜さんです。

ツイッター上でも「にゃんにゃんはこじはる!」ばかりが出てきて今年も選挙の不出馬が決まっているだけに余計に注目されているのかもしれませんね。

にゃんにゃんという言葉は男女がいちゃつくという俗語なだけにホントにこじはるが既定路線?

それともストレートに他のにゃんにゃん(猫)顔のメンバー?

スポンサードリンク

若しくはプロフィールをそのまま当てはめ2月22日の誕生日の横山結衣さんがにゃんにゃん仮面なのか?

そんなわけで公開情報が不明であればあるほど誰だ?誰だ?と拡散中でこの話は尽きることがなさそうです。

謎が謎を呼ぶだけに選挙が近づいてくるとついつい深く考えてしまいますよね。

予想するとやはりあの人?

現在、にゃんにゃん仮面がプロフィール通りの内容で届出書を提出しています。

引退を発表した高橋みなみさんが指原さんの地位を脅かすほどの人物がにゃんにゃん仮面!と断言し唯一それだけが手がかりです。

そこで独自に予測してみると、まず

  • 公式サイトにはAKBの一員として載っている。
  • 指原さん以上の存在感
  • 総選挙公式サイトに載っていないメンバー

の3点に絞られます。

過去指原さんより順位が上で載ってないメンバーだとすれば、引退した前田敦子さん、大島優子さん、板野友美さん、篠田麻里子さんが有力候補として挙がってきます。

しかし、引退したメンバーは贈呈式に出ることはあっても候補者として出ることは考えにくいです。

 

ともなると・・・やはり本命の小嶋陽菜さんと予想せざるを得ないですね。

公式インスタグラムでもnyanchanだし届出書の筆跡と見比べても似ている感じがしてきます。

小嶋さんといえばコンサートにタクシーで乗り付けたり、競馬予想家として活躍していることを考えれば指原さん以上の存在感なのかもしれないです。

おまけにプロポーションは抜群だし見た目も引けをとらないですね。

 

AKBメンバーは現役時に人気があっても引退後はさっぱりで消えていくことも多い厳しい世界です。

筋書きとして小嶋さんには1位で有終の美を飾り消えること無く活躍して欲しいという秋元康さんの策略が詰まった企画なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - アイドル